SSブログ
前の10件 | -

9月2回目のレッスン [レッスンの様子]


谷村先生の娘さんも参加していただきこの日はミニ運動会です。
玉入れに挑戦してみましたが・・・バケツは持っちゃダメ(笑)
2015年9月22日①.jpg

2015年9月22日②.jpg


お母さまと一緒に。
2015年9月22日③.jpg


前回小麦粘土でお団子を作りましたが楽しそうだったので、プレゼントしました!
2015年9月22日④.jpg


この日は阿倍野で続けてきたりとみっくの最終日になりました。
今までたくさんの生徒さんと出会えて楽しく過ごさせていただきました。
また、生徒さんから学ぶこともたくさんありました。

時間的な都合により継続することができなくなり、今日で最後となりましたが楽しくレッスンをさせていただきました。
生徒さんはもちろん、お世話になった会場のわのわさん有難うございました。

谷村・小原とも自宅でのレッスンは続いていますので、これからもがんばっていきたいと思います。



9月一回目のレッスン。 [レッスンの様子]

「ド」の音に加えて「レ」の音も練習しました。
ちょうど「お月見」で丸くて黄色い月のお歌を歌ったので、お月様と同じ黄色で〇を書く練習です。

先生のお手本と同じようにできたかな?
2015年9月8日.jpg


次のレッスンは大好きな手遊びをたくさんしていきたいと思っています!

あべの教室終了のお知らせ。 [教室からのお知らせ]

おやこりとみっく・あべの教室は9月をもって終了となります。
次回9/22(火)が最終レッスン日になります。

長い間有難うございました。
最後のレッスンは生徒さんはもちろん保護者の方にも楽しんでいただけるように計画中です。
よろしくお願いします。

8月1回目・おとうさんといっしょ! [レッスンの様子]

申し訳ございませんがただ今体験または新規の募集を停止しております。

今週は初めてお父さんと一緒にりとみっくをしました!
2015年8月11日.JPG

なんだかいつもより積極的な気がします(笑)

お歌と踊りを2曲しましたがどちらもふりを見てマネを一生懸命頑張っていました!
次回は今回の内容をいかしてまた違った方法でしてみたいと思っています。

次もノリノリでおどってくれるかな~?

よろしくお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ

7月2回目のレッスン。 [レッスンの様子]

次回のレッスンは8/11(火)です。 申し訳ございませんが、ただ今体験および新規の生徒さん募集は行っておりません。

今日は久々のあべのでのレッスンでした。
2015年7月28日③.jpg

音符カードを見ながらリズムをうつ練習が始まっています。
後半になるとちょっと疲れてきたりおねむのため、ぐずってしまうこともありますが気にせず進めていきます!

先生と保護者の方で歌います(笑)
2015年7月28日②.jpg

2015年7月28日①.jpg

ピアノの練習もリズムを見て弾いてみました!

よろしくお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ

7月のレッスン日。 [教室からのお知らせ]

7月1回目の14日(火)は研修の為お休みになっています。
次回は7月28日(火)となります。

現在新規の生徒さんは募集しておりませんので、申し訳ありませんが体験レッスンはすでにお電話いただいた方のみとなっております。

次回のレッスン日 [教室からのお知らせ]

次回のレッスンは6/23(火)です。体験レッスンのお申し込みは6/21(日)までとなります。 メールoyako.rito@gmail.com または谷村・小原までお電話ください。留守番の場合はお手数ですがメッセージをお残しください。折り返しご連絡させていただきます。 折り返しのお電話で確認後予約完了となります。

6月のレッスン予定 [レッスンの様子]

次回のレッスンは6/9(火)です。体験レッスンのお申し込みは6/7(日)までとなります。 メールoyako.rito@gmail.com または谷村・小原までお電話ください。留守番の場合はお手数ですがメッセージをお残しください。折り返しご連絡させていただきます。 折り返しのお電話で確認後予約完了となります。

もうそろそろ梅雨入りでしょうか。
今日は朝からすっきりしないお天気です。
次回は雨にちなんだレッスンをします。
2015年6月.JPG

ぴょんぴょんがえるたくさん作りました。
みんな上手にできるかな?

よろしくお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ

4月2回目・教室の笑顔 [レッスンの様子]

2015年4月28日.JPG
今日は体験の生徒さんも一緒にレッスンをしました。
ちょっとおねむの時間帯になってつらかったかな?
慣れない場所とレッスンで生徒さんも保護者の方も大変だったもしれませんが、みなさんすぐに慣れてくれます!

特に最初と終わりにはいつも同じ音楽で始まるので、その音がなったらレッスン開始の合図でスイッチが入る様子。

教室ではなかなか恥ずかしくて声が出せなかったり動けなかったりすることもありますが
「お家ではちゃんとしています」とおっしゃっています。
教室でしたことを記憶して同じことができるのは成長している証拠です。

無理にみんなの前でしなくてもお家に帰ってもう一度復習してみてくださいね。

レッスン中にちょっと笑顔がみえるだけでも私たちもとってもうれしいです!

よろしくお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ

4月1回目/言葉・リズム [レッスンの様子]

次回のレッスンは4/28(火)です。体験レッスンのお申し込みは4/26(日)までとなります。 メールoyako.rito@gmail.com または谷村・小原までお電話ください。留守番の場合はお手数ですがメッセージをお残しください。折り返しご連絡させていただきます。 折り返しのお電話で確認後予約完了となります。

動物の鳴き声を聞いてあてっこしてみました。
2015年4月14日⑤.JPG

2015年4月14日⑥.JPG

ちょっと控えめに指さししてみたり?(笑)

カードの上にはリズム音符が書いてあるので、それを見ながら言葉をタンバリンでリズム打ちします。
お散歩してても出会える動物さんたちなので、レッスンを思い出して手を打つことがあるかもしれません。その時はぜひ一緒に(ちょっと恥ずかしい?)してみてくださいね!

よろしくお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。