SSブログ

7/9 ももぐみさんのレッスンⅡ [レッスンの様子]

こんにちは!毎日暑いですね。ちいさなお子さんの体力消耗は激しいのでみなさん気をつけてお過ごしください。

さてさて、先日小原先生が「のり」を使ったレッスンを紹介していくれました。また~!写真の撮り忘れで大失態(^_^;) それだけ項目も盛りだくさんなレッスンだと思っていただければ…。本当に内容は盛りだくさんです! 「のり」は歳時で使用しました。あの「にゅるにゅる感」は不思議でしょうね~

歳時はもちろん夏をテーマにした「海」 海にはどんな生き物がいる?何して遊ぶ?お空はどんな感じ?
こういう事を題材にしてたくさん表現してもらいました。
そして表現している間にもリトミックならではの「即時反応」を取り入れ「カニ」歩きかと思いきや「高い高い~」、「アンパンマンのおうちに入る」など、お母さま方は大変そうでしたがお子さん達は楽しそうにしてくれました!お母さま方お疲れ様でした!

今回の体験を経て6カ月の女の子が入会♪ 赤ちゃんが幼児に育っていく過程でご一緒できるのは本当に嬉しいです。乳児さんに限らずいつも新規の生徒さんがご入会されるとそんな気持ちでいっぱいになります。
多数のご入会心よりお待ちしています! (谷村)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。